診療案内|中央区生実町で歯科・歯医者をお探しの方は生実歯科医院まで

時間 日・祝
10:00〜13:00 / /
14:30〜19:00 / /

木曜・祝日に診療を行う場合もございますので、
お電話にてご確認ください

043-268-1710
各種保険取扱
3世代で通いたくなる歯科医院
当院では、お口の健康を守り、自分の歯を長く使っていくための歯科治療を行っています。
むし歯も歯周病も早めにしっかりと治療し、治ったらメンテナンスにご来院いただき健康な状態を維持します。小さなお子さんも定期的に通院する習慣をつけることで、自分の歯を一生大事に使っていけるようになります。

当院でできる治療

痛みを抑えた安心できるむし歯治療

むし歯かな?と感じたら早めに治療を始めましょう。当院では痛みを抑えながら、丁寧で的確な治療を行います。
患者さんがお連れになったお子さんは、診療室内でお待ちいただけます。赤ちゃんや小さなお子さんがいるお母さんも安心してご来院ください。

早めの治療でお口の健康を守る

歯ぐきから血が出たら、歯周病かもしれません。歯周病は気づかないうちに症状が進み、歯の周りの組織や歯を支える骨が破壊されてしまう病気です。症状が進む前に、できるだけ早くご相談ください。

入れ歯・義歯製作
お口にぴったりはまる入れ歯・義歯を製作

入れ歯・義歯は患者さんのお口や歯にフィットしているほど快適に使えます。当院では患者さんのお口に合わせて丁寧に入れ歯・義歯を製作いたします。今使っている入れ歯・義歯にご不満のある方もご相談ください。

治療と予防ケアでお子さんのお口を守る

当院では小さな頃からの通院をお薦めしています。むし歯・歯周病は早めに治療をするとともに、クリーニングなどの予防ケアを行うことで、お口の健康をしっかりと維持していくことができます。将来丈夫で長く使える歯になれるように、お子さんのお口を守っていきましょう。

一生自分の歯を使い続けるために

自分の歯を長く使っていくためには、むし歯や歯周病を防ぐことが大切です。自分で歯を磨くだけでは歯垢や歯石が取り切れないため、定期的に歯科医院で検診と歯のクリーニングを受けましょう。正しい歯の磨き方や生活習慣についても指導いたします。

親知らずや口内炎・顎関節のトラブルを治療

口腔外科では親知らずの抜歯や、口内炎などのできもの、お口の怪我の治療などを行います。顎の関節が痛む、口を大きく開けられない、顎がカクカク鳴るといった症状もご相談ください。

治療後も自然で美しい歯に整えます

むし歯を治療する際に、セラミックなどで詰め物・被せ物を作って、目立たず自然な美しさに歯を整えます。丈夫で時間が経っても色が変わらない素材や、金属を使わない素材など、ご希望に合う素材をご提案いたします。金属アレルギーが心配な方にもお薦めです。

白く美しい歯で笑顔をもっと輝かせて

歯は食べ物や遺伝、年とともに黄ばんでいきます。歯科医院で専用の薬剤を使って、自然な白さを取り戻しましょう。
当院では、ご自宅などで空いている時間にできる「ホームホワイトニング」を行います。